ブログネタ
「今年、もっと○○したかった!」と叫んでください に参加中!

今年読んだ本は、月1冊以下でした

子どもの本は図書館で月に10冊位借りて来るのですが・・・


しかも自分の読んだ本を忘れているという悲しい現実

来年から手帳にメモしておきたいと思います。

あなたが愛した記憶

あなたが愛した記憶

ブラック・アゲート

ブラック・アゲート

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣
お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし


記録しないと、忘れてしまいますね。気をつけます!

金子由紀子さんのエッセイは好きです

こんなシンプルな生活に憧れます



今日は久しぶりに祖父母に会いに行きました。

おじいちゃんおばあちゃんは、子どもの頃からいつも変わらずに優しいです

会えるときは、時間を作って少しでも会っておきたいと思っています。


主人のおじいちゃんは、結婚式の2週間前に亡くなったんですが、

お葬式で初対面になってしまいました。

結婚式の準備で忙しいから、式で会えるからと先延ばしにしていた事を

ずっと後悔しています。

だから会いたい人には、会えるときに会うようにしています。

仕事や家族の予定もありますが、会って話すってとても大事な事だなって思うようになりました


来年はきちんと読書メモをとるようにします!

よいお年を